[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

【告知】赤なし研究会、はじめます

自分は、まだ麻雀歴の浅い若輩者ですが、赤なしの麻雀が好きです。
以前の記事にも書きましたが、手役重視、面前での手作りの楽しさ
放銃、ノーテン罰符のシビアさに、自分は痺れるのです。

世の中の麻雀の主流はすでに赤ありですし、天鳳でも右2卓を打つ方は少数派ですね。
でもきっと、普段左4や右3を打っている方でも
赤なしを打つことが好きな方は、きっといるはず。
そう思い、赤なしを愛する人の会をはじめてみることにしました。
俺は赤なししか打たないぜ、という貴方
赤なし好きなんだけど卓立たないから打てない、という貴方
昔は打っていて好きだったけど久しぶりに打ってみたいな、という貴方、
一緒に赤なしを打ちませんか?


第1回 赤なし研究会

12月11日20時より
天鳳個室で打った後、牌譜検討

スカイプでのチャット、若しくは通話をしながら会を進行したいと思います。
顧問の先生は、菅野明成九段にお願いしました。
(菅野プロ、参加どうもありがとうございます)
参加したい、と思ってくださる方は、コメント欄に参加の旨をお書きくださるか
当日ツイッターにも告知する予定なので、そこでお返事くださっても構いません。
たくさんの方の参加を、お待ちしております。

Trackback

Comment

No title
なんと面白そうな会(*´ω`*)

参加したいのですがその日は日付変わるころまで都合が合いません(´・ω・`)
楽しそうな企画なので自分のブログでも宣伝しておきますね
  • 2010-12-08│00:52 |
  • てつぬこ URL
  • [edit]
No title
まだ分かりませんが多分参加できると思うんで参加したいです!
  • 2010-12-08│01:07 |
  • miiko URL│
  • [edit]
初めまして。
ブログ初めて見ました。
面白い企画だと思うのですが、今回は予定が合わないので参加できないです…。
どちらかというと赤ありに興味がある人ですが、赤ナシや菅野さんに興味あったりするのでまた機会がありましたら参加させてください。
初めまして。
今回は都合が合わず参加できませんが、次回があれば参加したいです。
赤なしの押し引きを学びたいです。
  • 2010-12-08│14:44 |
  • ちくき URL│
  • [edit]
みなさん、ありがとうございます
てつぬこさん>
ブログでの告知、ありがとうございました(*´ω`*)
次回はぜひ参加してくださいね!

miikoさん>
このあいだ右2で昇段されてましたね、おめでとうございます!
参加お待ちしておりますです。

TANAKAさん>
赤なし、ありよりきついところもあるけど、楽しいですよ!
ぜひ次回は参加してくださいね。

ちくきさん>
はじめまして。
自分はまだまだですが、ありより打点が低い分、
押し引きの大事さの比重が上がりますよね。
次回は参加できますように・・・お待ちしてます!
  • 2010-12-11│18:17 |
  • 蒼 URL│
  • [edit]
No title
久しぶりです~
昨晩は特南赤で2回打って、酔っぱらっていました。次回の赤無し大会、ぜひ参加したいです~

それと、全く関係ない話ですが・・・
僕もブログ始めようかなって思ってます(>ω
  • 2010-12-12│12:36 |
  • 円筒 URL│
  • [edit]
No title
円筒さん>
酔っ払ってたんですか?!
次回、ご都合が合ったらぜひ、参加してくださいね。

円筒さんのブログ、楽しみにしてます!
自分は、ひとつき前の自分にぬるいなぁって思ったり、励まされたりします。
書くことで自分を見つめなおすことができるので、おすすめですよ(*´ω`*)
  • 2010-12-12│19:32 |
  • 蒼 URL│
  • [edit]
ブログ始めちゃいました!
初回は、地元のネタになってしまいました。
これから、麻雀のことも載せていければ、と思っております。
良かったら、来てみてください。URLのトコです。

なにぶん、ブログ初心者で右も左も(ドッチ?)かわかりません(w

でも書いてみて楽しかったです。ではでは(^^ 
ちわ~
ペチョのとこから来ました。
文章がきれいですね。
記事のタイトルがけっこう古い映画から取られてるのが印象的でした。

さかのぼって読んでたら、自分の2年前の日記のリンクが貼られててビクーリ。けっこうろくでもないこと書いててワロタ(≧∇≦)
同時に貼られてた菅野九段の記事は、たしかに勉強になりますね。なるほど~と思いましたわ。
いずれ赤なし打ちましょう(゚∀゚)ノ
No title
円筒さん>
御返事遅くなってすいませんでした。

ブログ拝見しました、やさしくて素敵なブログだと思います。
これからも更新頑張ってください!
自分も頑張りますです><
  • 2011-02-04│07:32 |
  • 蒼猫 URL│
  • [edit]
No title
福地先生>
お返事遅くなってしまってごめんなさいです。
記事のタイトルが古い映画だって分かる人、実はあまりいないんじゃないかと思います。
福地先生の記事から、赤なしの押し引きの部分だけ引用させていただきましたが↓
http://aozoramahjong.blog71.fc2.com/blog-date-201010-6.html
赤なしからありへ移行した時代背景なども説明されていて、麻雀初心者の自分はとても勉強になりました。
時代遅れ、とわかっていても自分は赤なしが好きです。
いつか赤なしをご一緒できる日、楽しみにしています。それまで日々精進したいと思います><
  • 2011-02-04│08:04 |
  • 蒼 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret



