[Edit]



[Edit]

【告知】赤なし研究会、はじめます

自分は、まだ麻雀歴の浅い若輩者ですが、赤なしの麻雀が好きです。
以前の記事にも書きましたが、手役重視、面前での手作りの楽しさ
放銃、ノーテン罰符のシビアさに、自分は痺れるのです。

世の中の麻雀の主流はすでに赤ありですし、天鳳でも右2卓を打つ方は少数派ですね。
でもきっと、普段左4や右3を打っている方でも
赤なしを打つことが好きな方は、きっといるはず。
そう思い、赤なしを愛する人の会をはじめてみることにしました。
俺は赤なししか打たないぜ、という貴方
赤なし好きなんだけど卓立たないから打てない、という貴方
昔は打っていて好きだったけど久しぶりに打ってみたいな、という貴方、
一緒に赤なしを打ちませんか?


第1回 赤なし研究会

12月11日20時より
天鳳個室で打った後、牌譜検討

スカイプでのチャット、若しくは通話をしながら会を進行したいと思います。
顧問の先生は、菅野明成九段にお願いしました。
(菅野プロ、参加どうもありがとうございます)
参加したい、と思ってくださる方は、コメント欄に参加の旨をお書きくださるか
当日ツイッターにも告知する予定なので、そこでお返事くださっても構いません。
たくさんの方の参加を、お待ちしております。


