[Edit]



[Edit]

観戦

ASAPINさんの天鳳位を賭けた戦いを、自分も時間が許す限り観戦していました。
まだ誰も辿り着いたことのない場所に、あと少し・・・
それは一体、どんな気持ちなのでしょう?
自分はASAPINさんに対して、常に冷静な、とか精緻なCPUのような、とか
そんなイメージをずっと抱いていました。
打牌に心の揺れのようなものを初めて見たとき、
未踏の地に足を踏み入れるプレッシャーを感じた気がしました。

自分の始めたばかりのツイッターで、同卓しようと試みる方達の書き込みを見て、
きっと皆、そこに関わりたいという気持ちだけでなく、
いつか自分も・・・という気持ちをそれぞれ持っているんだろうなと思いました。
どちらにしても、自分に自信がなければ思えないことだと思います。
そして、鳳凰卓という場所は、自分が目指そうとしている場所は、
そういう方達が集まっている場所なのだ、ということを強く感じました。
自分もいつか、そうなれるのでしょうか?
そのためには今よりもっともっと技術的に上達しなければいけないだけでなく、
どんな時でも冷静に判断でき、何が起きても折れない強い心が欲しい。
ずいぶん贅沢な願い事だな、と自分で思います。
本当に、まだまだまだまだ×1000くらいだから。

※書き込みが反映されていないのに気づいてませんでした。
ずいぶん日にちが経ってしまっていて
どうしようか迷ったけど、このまま載せることにします。


